お知らせ

他機関の情報

【外務省】第6回国際女性会議WAW!の開催・公式サイドイベント募集のお知らせ

2020年02月01日

 第6回国際女性会議WAW!(2020年4月3日(金曜日)~4月4日(土曜日))が東京で開催されます。
 この会議には、世界各国及び日本各地から様々な分野の第一線で活躍する方々が出席し、日本と世界の女性が輝きを増して生きるための取組について議論し、叡智を出し合います。
 プログラムは、外務省HPで閲覧ができます。また2月上旬から外務省HPにて一般傍聴者の募集を始めます。どなたでも無料で参加できますが、席に限りがありますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

【第6回国際女性会議WAW!開催概要】

 日時:令和2年4月3日(金)~4日(土)
 会場:ホテルニューオータニ(東京)
 参加費:無料

 また、この会議の前後をシャイン・ウィークス(Shine Weeks)と位置づけ、WAW!の趣旨である「女性が輝く社会づくり」に賛同し、女性のエンパワーメントに資するイベントを公式サイドイベントとして募集しています。
 今年のシャイン・ウィークスは、2020年2月1日(土曜日)から6月7日(日曜日)までのおよそ4ヶ月間。本年のWAW!のテーマは“WAW! with Men(男性と一緒に作るWAW!)~固定観念から自由になろう”です。女性と男性とが一緒になって、共に輝く社会づくりをしていくという観点から、女性のみならず男性も参加するイベントが積極的に開催されることを歓迎します。
 募集要項及び公式サイドイベントの日程等の詳細は、外務省HPでご確認いただけます。