調査研究

女性のキャリア形成や意思決定過程への参画

◆お礼◆
お忙しいところ、多くの男女共同参画センターにご協力いたたき、ありがとうございました。


男女共同参画センターによる地域の女性リーダー育成事業に関する調査

 日頃より会館の事業に御理解と御協力をいただき、厚くお礼申し上げます。
 国立女性教育会館では、女性をはじめ多様な人々がリーダーシップを発揮し、地域の意思決定過程に参画することが求められるなか、男女共同参画センターが果たしてきた「地域の女性リーダー育成事業」の成果と、さらなる成果を得るための課題等について明らかにするため、「地域の女性リーダー育成事業」に関する標記アンケート調査を実施しております。
 
○本アンケートは、全国の男女共同参画センターを対象にご回答をお願いしています。
○ご回答いただいた内容は、今年度末に当館にて刊行予定の事例集を通じて公表する予定です。
 データは統計的に処理しますので、個々の回答をそのまま公表することはありません。
○調査内容・回答方法等に関する質問は、下記担当までご連絡ください。

回答方法

下記依頼状(PDF)に記載のURLより回答フォームにお入りください

回答フォームにアクセスできない場合

オンラインでの回答が難しい場合は、下記質問票(Word)をダウンロードしてご回答ください。
記入後は、WordもしくはPDFに変換のうえ、研究国際室(rese2@ml.nwec.go.jp)宛に送付ください。
その際、メールの件名は「男女共同参画センターによる地域の女性リーダー育成事業に関する調査」としてください。

回答締切

令和5年9月15日(金)23:59

【本件問合せ先】

国立女性教育会館研究国際室

TEL:0493-62-6437
Mail:rese2@ml.nwec.go.jp