お知らせ

NWECからのお知らせ

女性教育情報センター(図書館)及び女性アーカイブセンターの利用制限のお知らせ(2022年3月22日以降)

2022年03月22日

 埼玉県のまん延防止等重点措置等が解除となりましたが、国立女性教育会館では、引き続き、埼玉県からの新型コロナウイルス感染症の無症状者・軽症者の受け入れを行っておりますので、ご利用については下記のとおりとなります。

 女性教育情報センター(図書館)及び女性アーカイブセンターを臨時休館とした上で、一部サービスを継続します。

1.臨時休館中も研修棟にて以下のサービスを継続します(受付時間9~17時)。
(1)資料の閲覧・貸出・コピーサービス
   資料によって利用できる範囲が異なります。
   当館文献情報データベース上で、配架場所に
    「研修棟」の文字が含まれるもの       :その場で利用可能
    「C棟書庫」「ラウンジ」の文字が含まれるもの:すべて利用不可
     上記以外の配架場所のもの         :前日までの事前連絡により利用可能
                       (土日祝に来館の場合は金曜日までにご連絡ください)

(2)メール及び電話でのレファレンスサービス、文献複写・相互貸借サービス
   ただし、当館文献情報データベース上で、配架場所に「C棟書庫」「ラウンジ」の文字が含まれるものは対応できません。


※なお、対応できない場合や状況により変更する場合もございますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


2.来館時の注意事項について
以下のことについてご理解・ご協力くださるようお願いいたします。
〇資料の利用をご希望の方は事前にご連絡ください。
〇来館前に健康状態の確認と検温を行い、発熱などの症状がある場合は来館をご遠慮ください。
〇長時間の滞在はご遠慮ください。
〇マスクの着用・咳エチケット
〇社会的距離の確保(1m以上、できれば2m)
〇入退館の際や資料の利用前の手洗い、手指の消毒


3.本件お問い合わせ先
女性教育情報センター・女性アーカイブセンター
電話:0493-62-6195
FAX:0493-62-6721
E-mail:infodiv〔アット〕nwec.jp