研修・イベント

大学等における男女共同参画イベント情報

20170902 ジェンダー・ダイバーシティ表現演習 第1回成果発表公演「きゃんでぃ すくらんぶる ~透明な境界線を越えて~(愛知淑徳大学)

2017年9月2日(土)

 この公演は愛知淑徳大学ジェンダー・女性学研究所が「ジェンダー・ダイバーシティ」プログラムの一環として開設するジェンダー・ダイバーシティ表現演習という授業の成果を発表するものです。
 ジェンダーとは社会的文化的に形成された「男らしさ」「女らしさ」の総称です。ジェンダーは個人の意思を超越しつつ個人に内在化した規範として、特定の性別に特定の役割・思考・行動を要求しますので、それに十分適合できない場合には、他人から蔑みの目で見られがちであるばかりか、本人も劣等感を抱くことになりがちです。そして、ジェンダー・ダイバーシティとは、性別に関する規範に捕らわれず、多様性を尊重することを意味します。
 この授業では、参加者が相互啓発的な関係を築いてジェンダー・ダイバーシティの共通理解を深め、舞台作品を創造して観客とその理解を共有することを目標としています。
 私たちの研鑽の成果をぜひその目でお確かめください。

 公演は1回のみで、席数に限りがございますため、事前のご予約をお願いしております。以下のURLより予約フォームへお進みいただき、ご予約をいただければ幸いです(お一人につき2名分の予約を承ることが可能です)。
https://www.quartet-online.net/ticket/candyscramble

日時:2017年9月2日(土) 15:00 (開場は開演の30分前です)

料金:無料(要予約)

会場:ナビロフト
  (〒468-0052 名古屋市天白区井口二丁目902)

問い合わせ先:igws@asu.aasa.ac.jp


研修・イベント